カテゴリ:3年生

連合音楽会

3年生は連合音楽会で「僕らはいきものだから」を発表しました。

何度も何度も練習を重ねてきて、学年全体が素晴らしい歌にしようと一致団結してきました。そして本番では、たくさんの人が注目する中で、これまでにないほどの素晴らしい歌声を響かせていました。また、他の学校の発表を鑑賞して感動していて、音楽の良さをより感じることのできる機会になったと思います。

 

連合音楽会に向けて

 3年生は来週の連合音楽会に向けて、練習を行いました。生徒1人1人がよい歌声を響かそうと、精一杯取り組む姿が見られました。大きな舞台を前にして、学年全体が一丸となって練習する姿を見て感動しました。

 本番で120%の力が発揮できるように、残りの練習も精一杯取り組んでほしいです。

 

 

 

 

 

 

3年生 修学旅行

5月23日(木)から5月25日(土)にかけて3年生は修学旅行に行きました。

「Best smile,Best Memories  みんなの笑顔で最高の旅に」のスローガンのもと、仲間と協力しながら、東京での様々な研修に取り組み、たくさんの思い出を作りました。

一日目は東京に着いた後、班ごとで東京スカイツリー・浅草仲見世を散策しました。生徒たちは東京の人の多さに驚きつつも、限られた時間の中で、班内で協力しながら行動していました。

 

 

 

 

 

 

二日目は、班別研修を行った後、東京ディズニーランドへ行きました。班別研修では班ごとにテーマに分かれて、各地へ訪問しました。そして、東京の複雑な交通機関を使って、なんとかディズニーランドへ到着しました。楽しみにしていた生徒も多く、夢の国で時間を忘れるほど仲間と共に楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三日目は、クラス別研修を行い、アクアパーク品川や東京ドーム、チームラボなどに行きました。各地でクラスの団結力をより高めることができました。

 

 

 

 

 

 

今回の修学旅行の中で、たくさんの学びと笑顔があり、スローガンのような旅になりました。

修学旅行に向けて

金曜日の5.6時間目に3年生は修学旅行に向けて、新幹線の乗車練習・スローガンの発表などを行いました。

当日は人混みの中で大人数での移動になるため、スムーズな動きが求められます。生徒は自分の座席をしっかり確認し、練習に取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、スローガン実行委員による修学旅行のスローガンの発表とマナー実行委員による持ち物の説明が行われました。

スローガンは「Best smile,Best Memories  みんなの笑顔で最高の旅に」になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行まで残り約2週間となりました。素敵な思い出になるように学年全体で団結して準備に取り組んでいって欲しいです。

学校だより New

学校だより New

⑩進路関係の連絡 に 

 ⑫勝山高校オープンスクール ⑬武生商工 工業キャンパス

 ⑭武生商工 商業キャンパス ⑮丸岡高校オープンスクール

 ⑯丹生高校オープンスクール ⑰福井南高校体験入学

 ⑱福井高専キャンパスツアー   を

追加しました。 ご覧ください。

 

学校だより New

学校だよりNewに、⑩進路関係の連絡を追加しました。

⑬武生商工 工業キャンパス7/17

⑭武生商工 商業キャンパス7/16

を追加しましたので、ご覧ください。

学校だより New

学校だよりNewに、⑩進路関係の連絡を追加しました。

⑫R5 勝山高校オープンスクール

を追加しましたので、ご覧ください。

学校だより New

学校だよりNewに、⑩進路関係の連絡を追加しました。

⑪足羽高校 ASUWA OPEN DAY 2023

を追加しましたので、ご覧ください。

学校だより New

学校だよりNewに、⑩進路関係の連絡を追加しました。

 ⑩武生東高校オープンスクール

を追加しましたので、ご覧ください。