2023年9月の記事一覧

地区秋季新人大会

29(金)から福井地区秋季新人大会が始まりました。

本校からは、いくつもの競技に参加し、最後まで全力プレーで競技に取り組んでしました。

1日目の大会結果です。

【男子バドミントン部】

2回戦 対成和中 2-1勝利

準決勝 対進明中 2-1勝利

決勝  対福井中 0-2惜敗 団体第2位

【女子バドミントン部】

2回戦 対明倫中 2-1勝利

準決勝 対成和中 2-0勝利

決勝  対福井中 2-1勝利 団体優勝

【女子バレーボール部】

予選リーグ 対大東中 0-2惜敗 対森田中 0-2惜敗

【男子バスケットボール部】

2回戦 対大東中 33-61惜敗

【女子バスケットボール部】

2回戦 対灯明寺中 44-59惜敗

【サッカー部】

1回戦 対福井中 0-18惜敗

【野球部】

1回戦 対成和中 3-10(6回コールド)惜敗

 

30日(土)1日(日)には、男女バドミントンの個人戦、男女ハンドボール部の試合があります。これからの部活動も頑張ってください。

また、この大会が終わってしまったチームは、冬を過ごすための大きな課題が見つけられたと思います。夏の大会で、この借りを返せるように、自分たちで考え、練習に取り組み、絶対に今大会よりも少しでもよい結果が残せるように、頑張っていきましょう。その夏までの過程がとても大事になります。

 

選手激励会

本日、午後から、週末から始まる秋季新人大会の激励会がありました。

今回から保護者の参観も可能にしたところ、25名の保護者の来校がありました。

選手達は、新チームでの初めての大会に向けて、十分な意気込みが感じられました。

最後の応援歌は、体育館いっぱいに生徒たちの声が響き、光陽中の生徒たちの底力を感じることができました。

 

学校だより New

「学校だより New」に学校だより⑩号を追加しました。

文化祭、体育祭の様子などの記事がございます。ご覧ください。

光陽中体育祭(応援合戦)

今年度の学校祭が閉幕しました。昨日の体育祭では予定していたことをやりきることができ、活気溢れた1日となりました。午後の応援合戦ではどの色も個性あふれる素晴らしい応援でした!

PTAの方々にはテントの後片付けなど最後の最後までお手伝いいただきありがとうございました。

光陽中体育祭

綱引きは、やはり迫力があります!

各色から選抜された選手による、総力リレー。

文化祭展示見学を行いました。

文化祭展示見学の様子です。今回はフェニックスプラザではなく、校内で学年毎、学級毎に時間を区切って実施しました。今までより、丁寧に鑑賞することができたのではないかと思います。