2023年8月の記事一覧

学年通信9月を追加

「学校だより New」 の 「④2学年だより」 と 「⑤3学年だより」 それぞれに

9月の学年通信を追加しました。ご覧ください。

真新しい外ズック

 1限目。校庭では1年生の体育の授業。100m走の記録を計測していました。空には雲が広がる朝の8時台ということで、校庭は蒸し暑さこそ感じましたが、外で運動をするにしても、しのぎやすい方だったように思います。女子と男子が交互に計測と水分補給をとるという流れで授業が進みました。印象的だったのが、外ズックの真新しさです。白色(ベースの色)と黄色(ライン・ひも)のコントラストが色鮮やかに映えて見えました。あと数日でグラウンド改修工事が完了すると思われます。体育祭では、この改修されたグラウンドで全校生徒が躍動することを楽しみにしています。

グランド 使用再開(仮)

まだ、一部工事が残っているのですが、グランド改修工事がほぼ終わり、本日の体育の授業からグランド使用が再開されました。

本日と明日は、全クラス1回ずつ、体育祭の種目決めのために50mと100mのタイムトライアルをしました。

暑さ対策を万全に行い、生徒たちがグランドに出るのは、タイムトライアルをする時のみで、

アップやダウンは体育館で行い、トライアルを待っている時間は、生徒玄関の日陰で待機するなど工夫した授業になっていました。

大変暑い中でしたが、生徒たちは新しいグランドで、自分のベストを出そうと一生懸命に走っていました。

きれいにしてくださった、多くの人々に感謝です。

再来週には、この新しいグランドで体育祭が行われるのが、とても楽しみです。

機材等が置いてある場所は、誘導警備員の方がついてくださり、安全対策もバッチリでした。

 

学校だより New

本日は、1,2,3学年の登校日でした。

生徒たちが元気に登校する姿を見て、一安心しました。どの学年も夏休みの課題のチェックや学校祭に向けての準備などをしていました。いよいよ来週、月曜日から1学期後半が開始されます。心と体を整えて来週を迎えてほしいです。

本日、学校からのお便りをいくつか配布しました。その一部は、このページの「学校だよりNew」にも掲載しておりますので、ご覧ください。

「学校だよりNew」に追加したお便り

①学校からの連絡  11学校祭案内(保護者) 12秋季大会開催案内 13秋季激励会

②学校だより  ⑧R5学校だより(8号) ⑨R5学校だより(9号)