カテゴリ:3年生

学力診断テスト

本日9日(火)と明日10日(水)で3年生の学力診断テストが行われます。8:40からの国語をスタートに、1日目国語、英語、数学、2日目社会、理科の順でテストが行われます。1時間目の国語の受験の様子を拝見しましたが、どの生徒も懸命に問題に取り組んでいる姿が印象的でした。必死に取り組んでいる様子を写真に収めようと思いましたが、テストの邪魔になってはいけないと思い自重しました。(本当は生徒たちの頑張っている様子をみてほしかったのですが・・・。)今後の自分の進路を決めていく重要なテストだということがしっかりと自覚されているようです。今まで学習で積み重ねてきた成果を十分に発揮して欲しいと思います。頑張れ、光陽中3年生!