光陽Today(Today's Koyo Diary)

学年目標・学級目標・校外学習テーマ発表

金曜日の学年集会で 学年目標・学級目標・校外学習のテーマを学級長が発表しました。

自分たちを磨き上げ、ひかり輝く光沢になるという意味があります。

そのために117人それぞれの個性を生かして、一致団結し、仲間を大切にできる学年にしていきたいです。

  

 「絆バリカタ!」は、いじめなし!けんかなし!  

 「やる気多め!」は、本気で挑戦!

 「愛情マシマシ!」は、認めあって全員に愛をもて!

 「個性つまったゆで卵」は、個性を生かせ!

 「特製ラーメン」は、全員でつくる最高の雰囲気! 

 

  

 

 

 

                                   

                                

 

 どんな時も愛のある言葉をかけて、相手の心をなごませたい。 いじめなし!けんかなし!

 私たちは、吉田先生が大好きです!! という意味を込めています。

   

 

 

 

 

 

 

 

 みんなで一致団結して、体育祭や行事、行事の他にも、仲のよさや給食の合掌時間の速さなどで、No.1をとれるように全力でがんばれるクラスにしたいという思いがあります。 また、みんなが仲良くて、楽しいわぁと思えるクラスにしたいという思いが込められています。

 一人一人の個性で2-4をあざやかにしたいという意味を込めています。  

 

 

 校外学習テーマ 

 楽しく学びながら、福井に必要な取り組みについて考えたり、みんなで協力して学年の絆を深めたりして、思い出に残る校外学習にしたいです。